印 2つ目を作成開始

そういえば、いつぞやの日記で印を作成していることを書きましたが、
出来上がったのにアップしていませんでした。

こちらがその「印」であります。
1cm角くらいの大きさなので、小さな書作品用です。






以前、ちょいと大きめの紙に小林一茶の句を書きました。
全紙の1/4サイズなのですが、
この大きさの紙では1cm角の印だと小さいので、
今日から2cm角の印材で新しい印の作成を始めました。

















とりあえず形を追っただけで、
平行とか左右対称とか、
線の太さを均一になどの微調整は
次回に持ち越しです。
左右対称に書くのが、かなり難しい。
息止めて線を書くので
ひとり鼻息荒くして書いています。

今回選んだ篆書体もなかなかイカすでしょ?
これも同じ「真」という漢字なのですよ。
なんだかキャラクターっぽいよね。
文字なのに。

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』