朗読のイベント「モジノオト」に参加します


同人作家による小さな展示と朗読のイベント「モジノオト」。第二回目のテーマは「異界を感じるモジのオト」です。
この度、私も参加させていただくことになりました!
モジノオト特設サイトはコチラ → http://mojinooto.jimdo.com/
今回の朗読イベントに向け、漫画家・宵町めめ先生による書き下ろしイラストは必見です!
上記特設サイトからもご覧いただけます。

期間中、作品展示は常時開催、朗読会は2日に分けて行われます。
朗読は3月2日 絶対移動中プロデュース「異界を感じるモジのオト」。
そして3月8日 雲上回廊プロデュース 朗読劇「異界再訪の扉と十三の不思議」となっております。

展示のみの日は入場無料、朗読会は入場料500円で出入り自由です。
朗読会では、宵町めめさんの新作イラストを表紙にしたガイドの小冊子をお渡しします。
また、朗読会は予約を受け付けております。小規模なスペースでの開催ですのでご予約いただくのが確実です。
ご予約はモジノオト特設サイト内のお問い合わせフォームからご連絡いただくか、なかのまで直接お声がけ下さい。

私は3月2日の絶対移動中さまの回で、拙作「挿絵がおおきい物語」から4編の物語を朗読いたします。
当日はこちらの本も販売させていただきます。
朗読する作品のタイトルはコチラ。
『しょう油が少ししみました』宵町めめ
『宇宙を喰らふ』鈴木清涜
『メロウ』働猫
『留守がちなおじさん』石川友助
(著者名敬称略)

また朗読BGMとして、即興ピアノ演奏をされている音楽家・真島こころさまに
『宇宙を喰らふ』のBGMを作曲していただきました。
(実はまだ2曲のうちどちらか1曲を選んでいる状況ですが…)
真島さまのWEBサイトに楽曲サンプルが展示されているので、視聴できますよ☆
真島こころさまオフィシャルサイト → 君の音。

【イベント概要】
同人作家による小さな展示と朗読のイベント「モジノオト」
〜第2回 「異界を感じるモジのオト」〜

■開催場所:谷中ふらここ
http://yanaka-furacoco.com/

■日程
・谷中ふらここ2階にて
 3/1(土) 展示

 3/2(日) 展示+朗読会① 
        絶対移動中プロデュース「異界を感じるモジのオト」
        出演 第1部 有村行人(朗読+笙の演奏)、三糸ひかり(朗読+テルミンの演奏)
           第2部 なかの真実、宵町めめ

 3/8(土) 展示+朗読会②
        雲上回廊プロデュース 朗読劇「異界再訪の扉と十三の不思議」
        出演 青波零也(シアワセモノマニア)、もにょ紋三郎、宵町めめ、さつき、秋山真琴(雲上回廊)

 3/9(日) 展示

 展示:12:00~18:00
 朗読:12:00-14:00 受付
    14:00-15:00 第1部
    16:00-17:00 第2部
※イベント後、打ち上げありの予定です

 3月1日~9日
 1階のボックスギャラリーにて参加作家の本を販売します。

◆◆◆

【近隣のイベント】
3月1日~9日の間に谷中・根津・千駄木エリアで開催される文芸イベントを紹介します。

●カフェギャラリー幻さま 
谷根千文芸オマージュ展 文学さんぽ
2014年2月28日(金)~3月9日(日)

●後輩書記シリーズ完結記念イベント
後輩書記カフェ』 
2014年3月8日(土)