フリーペーパー「私の本棚」表紙イラスト




※写真は谷中ふらここさんのTwitterより。

アートギャルリ谷中ふらここさんにて、17日〜25日まで開催の展示会「私の本棚展」。
17名の参加者による本の展示会です。
1階は本棚のボックスギャラリー、2階はイラスト、文学作品とミニチュア衣装、猫の写真展など、
個性的な作品も満載のようです。(←まだ展示を見に行ってない)

この展示会に合わせ、ふらここさんが発行されるフリーペーパー「私の本棚」の
表紙イラストを描かせていただきました。
展示期間中は原画を飾らせていただいております。
描いたのは本棚の本から飛び出す、谷中の名物キャラクター。
怪人猫面相と少年少女探偵団、お地蔵さん、妖怪、猫…。
たくさんの本を読みながら、帰り際にこちらの絵もご覧いただけたら幸いです☆

土日は「大人の少年少女探偵団イベント」という謎解きゲームのイベントも同時開催。
仕事がスムーズに進んだら、このゲームイベントに参加しようかな…と思うなかのでした。
私はたぶん週末に伺います。


【展示会概要】
私の本棚展
開催日:5月17日(土)~5月25日(日)
開催時間:12:00~18:30
※最終日は17:00終了

会場:アートギャルリ谷中ふらここ
東京都台東区谷中3-18-7
東京メトロ千代田線・JR山手線・舎人ライナー「西日暮里」駅より徒歩5分
JR山手線・京成線・舎人ライナー「日暮里」駅より“谷中銀座”を通り徒歩8分
東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩8分

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』