【The 5day Art Challenge】1日目

The 5day Art Challengeという、去年からFacebook上で始まっている現象?のバトンをいただきました。
1日3枚作品を投稿、それを5日間続け、知り合いにバトンを回していく…というものらしいです。

せっかくの機会ですので、1日目は黒歴史(よく言えば原点)を公開したいと思います。


学生の時につくったカレンダーです(17歳の時だった気がするけど、もっと後だったか…?)。
初めてまともにつくった創作物でした。
これを友人にプレゼントしたら、とても気に入ってくれて、ちょっと調子にも乗りました笑。
動物の電車ごっこで、2ヶ月ごとに動物が増えていき、最後は縄に納まりきらず縄がちぎれて終わります。

私は16歳の時に、エドワード・ゴーリーの「うろんな客」を書店で見かけ、一目惚れしました。
その瞬間に「私も絵本作家になって、ゴーリーのような絵本を出版する」と、うっかり思いついて、
とりあえずゴーリーをパクリまくっていました(似ても似つかないですが)。
この頃に比べたら、絵はうまくなっていると思います…。

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』