お面ワークショップ「めんにち」参加しました

グラフィクデザイナー岡崎友則さんによる、お面をつくるワークショップが
マルカフェ文藝部「えんにち」連動企画として開催されました。
もちろん私も参加しました!



雑誌やカレンダーやフライヤー、岡崎先生にご用意していただいた、いろんな色を乗せた紙を使って、
切って貼って、お面を作りました。

私のお面はこんな感じ。




けっこう性格が出るようで、めちゃ大きかったり、はみ出していたり、たくさん重ねていたり、怖かったり…
実は本人の内面が出ていたりするのかもしれません・笑。

考えずにカタチにすることって普段はほとんどないので、とても新鮮で楽しかったです。
そして何故かスカッとしました・笑。ストレス発散になる感じ。



最後はお面を装着して、皆で記念撮影。岡崎先生ありがとうございました!

岡崎先生については、マルカフェブログにご紹介されています。
オカザキデザイン「小倉グラフィック」/岡崎友則さんへのラブレター、フロム「東京のカフェ」

岡崎先生のお仕事は、HPからご覧いただけます。
OKAZAKI DESIGN OFFICE

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』