【The 5day Art Challenge】3日目

過去の投稿
1日目2日目

3日目は仕事絵をご紹介させていただきます。



①お花屋さん back to Nature様 HPトッページ


2014年8月に東急東横線・多摩川駅最寄りのお花屋さん「back to Nature」様が、オープンしました。
そのHPのトップページイラストを描かせていただきました。
オーナー様が好きなお花、ポピー・クリスマスローズ・スノードロップの3種を描くこと、
花屋だけれど自然に生えている風景から、インスピレーションを受けていらっしゃっていること、
などをふまえて描かせていただきました。

【back to Nature】
OPEN:11:00~19:00
定休日:火曜日、不定休
東京都大田区田園調布1-55-20
多摩川駅から徒歩3分
http://www.backtonature.jp/




②紅茶ブランド Le Monde d' Alice様 ラベル


セイロンティー専門店「Le Monde d' Alice(ル・モンド・アリス)」様の
紅茶のパッケージ用ラベルを描かせていただきました。
この一枚の絵から、様々な茶葉のパッケージに合わせ、デザインが展開されています。
スリランカの高級茶葉から厳選した、雑味の無い最上のセイロンティーを取り揃えられています。
女性的、品性、繊細、美しさ、を強く意識して描きました。
ほぼ息を止めて描いていました。

【Le Monde d' Alice】(ル・モンド・アリス)
OPEN:11:00 - 18:00
定休日:土日祝日
東京都目黒区碑文谷2-21-6キャッスル共進ビル2F
学芸大学駅から徒歩8分
http://www.lemondedalice.jp/


③ワンピース専門店 透明マニラ様 10周年記念テキスタイル


ノスタルジック&ガーリーなワンピースショップ『透明マニラ』様が2015年、10周年を迎えられました。
10周年を記念しまして、透明マニラ様がオリジナルのテキスタイルを制作。
そのイラストを描かせていただきました。

ご依頼内容は「昭和の黒電話・受話器部分が動物・10周年記念のロゴ入り」というものでした。
モチーフが黒電話であることに驚き、受話器が動物!?という発想にも刺激を受け、
とても楽しく描かせていただきました。

初校で提出したこの原画が最終稿で採用になりましたが、
再校では布に印刷する際に、この描き込みが再現されないとのことで、
描き込みを減らしロゴっぽくした黒電話に描き直しました。
ですがデザイナーであるオーナー様が
「これではなかのさんに依頼した意味がなくなっちゃう、描き込みを重視します!」と、
初校の原稿を採用していただき、パターン配置や大きさ等デザインを変更したり、
布や工場を吟味していただいて、見事一切妥協のないテキスタイルができあがりました。
ファッションデザイナーの方とお仕事させていただくのは、今回が初めてだったのですが、
自分が納得するまで諦めない、手放さない、成功するまで考え抜く、
という姿勢を目の当たりにし、仕事をしながら感動していました・笑。
こうして本物のクリエイターさんとお仕事させていただけるのは、イラストレーターとして誇りに思います。

新宿マルイアネックスで開催された、期間限定ショップ
透明マニラ~ 10th Anniversary~」では、私も出展参加させていただき、
一生のうちにこんなに華やかな場所で絵を飾ってもらえることなんて、
もうないなんじゃないかって思うくらいに楽しいイベントでした・笑。

【透明マニラ 北千住店】
OPEN:11:30-20:00 ※月曜15:00-20:00/日・祝日11:30-18:30
定休日:火曜日
東京都足立区千住4丁目19-14
北千住駅から西口から徒歩5分
http://www.toumei-manila.com/

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』