機関誌「RMS Message vol.41」の扉絵



リクルートマネジメントソリューションズが発行している機関誌「RMS Message vol.41」の
「特集1 大企業病にならない 組織における自律と規律」の扉絵を描かせていただきました。

以下のリンク先からバックナンバー(PDF)をWEB上でお読みいただけます。
http://www.recruit-ms.co.jp//research/journal/
最新号のvol.41はまだアップされていないようですが、アップされたらまたお知らせします。
冊子の方はすでに企業の人事部などに配布されているとのことなので、
お手に取られたらぜひ扉絵にもご注目ください。

今回ご依頼をいただいたCONCENTのディレクターさんとは、以前持ち込み営業に伺った際に出会いました。
あれから約3年…。
松屋銀座で展示した鯨の絵を覚えていてくださり、いつかお願いしたいと思っていました、
と仰っていただいて、今回のお仕事が実現しました。
一枚の絵を描いて、すぐに仕事に繋がる…ということはなかなかないですが、
こうして頭の片隅に置いてくれて、使ってみたいと思っていただけることは本当にありがたいです。

企業に勤める男性向けの機関誌、パンチのあるビジュアルが欲しいということで、
ビル群をかき分けてブリーチングしているザトウクジラを描きました。

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』