マルカフェ美術部・ご飯編


マルカフェ美術部では、制作90分・お食事&合評90分と割り振って活動しています。
制作時間はとても楽しんでいますが、その後のお食事タイムが実は何より待ち遠しかったり…で。
みんなで歓談しながらいただくマルカさんの絶品料理は格別です。

いつもレポートの中でその日のマルカフェご飯をアップしていますが、改めてご紹介をば。

ドライカレーに、普通のカレー、具沢山パスタ、シンガポール料理の海南鶏飯、サンドイッチ、オシャレおにぎり、
冬場はお雑煮やおでんなど、家庭料理も登場。
和菓子を作る回では、自分で作った和菓子を食べました✨

マルカフェ美術部では、普段の営業日には絶対!(👈ここ重要)食べることのできないメニューを味わえます。
その日のテーマに合ったメニュー、食べやすかったり、旬の食材(それはいつもそうだけど)、
いろいろひっくるめて特別なご飯を、シェフのマルカさんが毎回考えて作ってくれています。

そんなワケで、制作でエネルギーを放出したら、ちゃんと補給して元気に帰れるのがマルカフェ美術部!です。
2015年9月から始まり、なんだかんだで1年半を過ぎました。

部員は固定ではなく、参加したいテーマに、行ける日に、誰でも自由に参加できます。
マルカフェは東急池上線・御嶽山駅から徒歩2分の場所にあります。
お近くの方も遠方からもいろんな方が遊びにいらっしゃっています。興味があればぜひご参加くださいませ〜!🙌