初☆北九州

8月からはじめた大学のバイトの関係で、9月は京都・札幌・北九州の3都市へ出張した。
京都・札幌は一泊二日だったので観光する時間はなかったが、北九州は公休を挟み、食べたり飲んだりお喋りして遊びまわった。地元の方々に超DEEPな北九州市内を案内してもらい、ボリューム満点のサンドイッチを食べて、最高で最低の飲み屋に連れて行ってもらって、本物のレトロ(という名の廃墟)を見て、即興ダンス公演を観て、本場北九州の豚骨ラーメンを初めて食べた。めちゃめちゃ面白かったー!!お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!!そしてごちそうさまでした!!

北九州で入った飲食店
・資さんうどん
・OCM
・水玉食堂
・井出商店
・cafe causa
・門司港レトロ
・王様のたまご
・武蔵
・湖月堂
・一蘭

資さんうどんのかしわ汁うどん





ポップレトロキュートな水玉食堂でみりん梅酒、お昼にしっかり定食



OCMでサンドイッチとクリームソーダ





 


一番汚い道を通って一番汚い店に行きましょうと案内された「井手商店」。
そのあと隣のcafe causaで二次会。結構酔っ払って駅のアパホテルに深夜戻った。








旦過市場。昭和へタイムスリップしたかのような …。





門司港。煉瓦造りのレトロな建物が並ぶ。









 これが本物のレトロか…。出口がなかったらどうしようかと不安になる。
薄暗い廃墟のような通りの出口付近に、唯一開店している店が一軒あった。


 夜は港へ戻り、「王様のたまご」のテラス席で軽く夕飯。



小倉に戻り、銀天街の武蔵で二次会。

湖月堂でうどんと白玉志るこ

一蘭でとんこつラーメン。漫画喫茶のような閉鎖空間のものすごい独特な店内。

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』