新ブランド「mamimals」のロゴができました!


10月10日、セレオ八王子にて初お披露目しました「mamimals」のブランドロゴが完成しました!


キリッとシャープな赤いフレームの眼鏡の上に、私の創作には欠かせないペンが乗っています。ロゴタイプはよく見てみると、動物たちが同じ方向を向いていますね。この素晴らしく可愛くてオシャレなロゴを制作していただいたのは、北九州を拠点に大活躍中の岡崎デザインさんです!この度ブランド設立にあたりロゴとロゴタイプが必要になり、恐れ多くも憧れのデザイナーである岡崎さんにご依頼させていただきました。この他にもとっても素晴らしいデザインをご提案いただき、迷いに迷いました…。できることなら全部採用したい!とも思いましたが・笑、さすがにそんなに欲張れないので、ひとつ選ばせていただきました〜!前回販売したグッズには、書道で使用している印がロゴとして配置されていましたが、今後はこのロゴとロゴタイプをめいいっぱい展開していきたいと思っています。取り急ぎ、HPにロゴを追加しました!




岡崎さんは、北九州芸術劇場主催イベントのチラシ・パンフレット・WEBサイトなどの広報デザインを数多く手がけられ、9月に北九州へ出張に行った際には、その中のひとつのダンスイベント「Dance Dive 2017」の即興公演「ダンスと音楽、その瞬間・宇宙」を観に行きました。また、11月に開催する北九州市・京町銀天街協同組合・北九州市立大学文学プロジェクト主催の文学とアートのイベント「小倉ブックフェス」のグラフィックをご担当されているそうです。
北九州市のサイトからパンフレットを閲覧できます。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/26501166.html

今年初めて北九州に訪れた私がなぜ岡崎さんと知り合ったかというと、それはズバリ、私が毎号参加している、東京都大田区の文芸カフェ「マルカフェ」が発行している総合文芸誌「棕櫚」がきっかけです!岡崎さんは「棕櫚」創刊号から、グラフィックを寄稿されています。



ポストカードの「小倉グラフィック」も以前購入しました。そして、実際にこの場所を数年越しで確認できました!



2015年4月にはマルカフェで開催したワークショップの講師としてお越しになられました。
初めてお会いしたのはたぶんこの時だと思います。
お面ワークショップ「めんにち」
https://njet2.blogspot.jp/2015/04/blog-post_13.html



小倉の街を歩いてお土産を見ていたら、これって岡崎さんのデザインかな?あれも・これも・それも!と、お土産やチラシやパンフレットなど至る所でそのお仕事を目にしました。こんなスゴイ方にロゴを制作いただき、とっても嬉しく、またやる気がみなぎってきました。mamimals爆売れを目指し、更に気合を入れて制作活動に取り組みます。快く引き受けてくださった岡崎さん、誠にありがとうございました!!

北九州のグラフィックデザイン事務所
株式会社岡崎デザイン
http://o-d-o.co/

ーーー

ところで…そもそもなぜブランド設立に至ったか、
その理由をきちんとご説明していなかったので、改めてご報告させていただきます。

今年の夏に合同会社クレッズ様との商品化権契約を締結し、グッズの制作販売をしていただけることになりました。合同会社クレッズ様とは、6月に初出展した「第6回クリエイターEXPO」がきっかけとなり、お仕事させていただくことになりました。今後も催事イベントなどで出展される際には、拙作のグッズもお取り扱いいただけることと思いますので、今後の展開にぜひご期待していただければ幸いです。皆様の住む街の駅ビルにmamimalsがお邪魔した際には、ぜひ会いに来てください☆



セレオ八王子での催事の様子はコチラ