NHK放送「もふもふモフモフ」にダミアン店長と工場長が登場しました


すでに放送は終わりましたが、10月4日(木)NHKで放送の「もふもふモフモフ」に
池上パンタレイ・クラフト&アーツの店長、ダミアン氏と工場長が取材を受け、ご登場されました🐱

※こちらの画像はもふもふモフモフのWeb動画CMから。
俳優の佐野勇斗さんの背後に私の作品が…!

パンタレイさんではたくさんの保護猫たちが暮らしていますが、
そのなかで一番人馴れしているダミアン氏が、パンタレイさんの看板猫店長として働いています。先月開催した原画展でもたくさんのお客様を対応しているプロ接客っぷりには毎回驚かされました。ダミアン店長すごい!そしてありがとう!




撮影はちょうど拙作の原画展会期中だったので、背景にはDMイラストの「すくら雀と枯銀杏」や「ネコレンジャー6」がチラ見していました。人間の店長の鈴木さんも原画展限定Tシャツをお召しになっていただいてました〜(ありがとうございます!)
いろんな方から「見たよ」「なかのさんの作品たくさん映っていたね!」とメッセージを頂いたり、SNSをしていない友人からも「NHKになかのさんの作品が映ってたよね!?」と声をかけてもらったりして、私としても嬉しい反応もいただけました。


番組後半に登場したのは工場長。彼のお仕事はパンタレイ・クラフト&アーツさんの本業、
有限会社イワキ精工さんで工場長として日々、スタッフの皆さんを監視することだそうです。

そして原画展に出品したパンタレイ・クラフト&アーツさんとのコラボレーションアート、
汎用旋盤で作られた丸額は、イワキ精工さんで製作されたのです。

製作の様子はコチラ。

パンタレイさんのブログにも詳しく製作の様子がご紹介されております。

今回ラッキなーことに原画展開催中にこのような機会に恵まれ、とてもありがたかったです。
ダミアン店長、工場長、そしてパンタレイさん、誠にありがとうございました!