小物制作日記 4日目



前回作ったリンゴのヘタの手直しと、桃のヘタと葉っぱを作りました。
金属の棒で作ったヘタを実に装着してみると、まだまだ大きいので細く小さく微調整。


桃の葉は金属板を切り出し角をヤスリで整えて、熱で伸ばしてトンカチでRをつけて作りました。
約1mm程度の金属板を糸鋸で切るのに1時間くらいかかったかな。かなり腕力使いました…!



ヘタと葉っぱの接着、金具付けはパンタレイさんにお願いして、そのあと着色、金属と木のパーツを合体したら完成!
あともう少し…!



パンタレイ・クラフト&アーツさんのブログでも制作風景が詳しくご紹介されています。
「3月のグループ展に向け小物を制作中です〈その4〉」
http://pantarheicraft7.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

◆◆◆

パンタレイの小物展
-もちもちかめさんと仲間たち-
展示作家:石橋彩・越智健仁・神谷麻理子・塩野ひとみ・なかの真実
会期:2019年3月2日(土)~31日(日)
※平日休廊、土・日のみオープン
時間:12:00-19:00
場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts(パンタレイ・クラフト&アーツ)
   東京都大田区池上3-4-9 2F
   東急池上線 池上駅より徒歩7分
   パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。
URL:http://pantarheicraft7.blog.fc2.com/

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』