ネックレス・ピアス掛けのイラストを描かせていただきました


アクセサリーブランド「cogito,」さんのネックレス・ピアス掛けのイラストを描かせていただきました。ロープのイラストを活版で印刷しています。これは…とても素敵だ!!

cogito,さんの期間限定SHOPが吉祥寺PARCOでオープンしております。獣がモチーフになっている商品が多く、可愛いだけではない、よく見たらちょっと怖い(!?)しかし動物の愛嬌も感じるとてもアートな作品です。ぜひ店頭で素敵なアクセサリーと、掛けられているロープイラストもご覧ください!


cogito, 期間限定SHOPオープン
吉祥寺PARCO 2F
5月24日(金)〜6月9日(日)
10:00〜21:00

◆◆◆

いやぁしかし。このように素晴らしい完成品を拝見しますと、あくまで私の絵は素材で、その素材をどのように調理するのかはデザイナーさんの手に委ねられている、という当たり前の事に気づかされます。本当にありがとうございます!!

cogito,さんの紙まわりのデザインを担当されているのは、造本デザイナーであり、グラフィックデザイナーの中村麻由美さんです!彼女とは大学の同窓で、卒業後にこうしてお仕事でご一緒させていただくとは、当時想像していませんでした。
去年デザインギャラリー1953企画展で出展した「長い動物の絵本」の造本は、中村麻由美さんによるものです。今後も、中村さんに私の絵本の造本デザインをお願いしたいと思っています。つーか画集つくりたい。画集。最高にクールなやつ。すぐにはムリでもね(笑)でもいつかいい絵が溜まったら、ご依頼したいです。