第18回文学フリマ「挿絵がおおきい物語」2階イ-16に出展

昨年11月の文学フリマで、拙作「挿絵がおおきい物語」を、雲上回廊様のスペースに委託させていただきました。
5月5日開催の第18回文学フリマでは、個人での初参加として同作品を頒布いたします。
新刊はないのですが、文学フリマ初参加なのでいいかな…と、とてもユルユルな初参加でございます。

個人での新刊はありませんが、私が所属している文藝サークル「マルカフェ文藝部」にて、
新作の書き下ろしイラストが発表となります。
マルカフェ文藝部「おすし企画」と題しまして、8名の著者によるオムニバス小説です。
詳細はマルカフェブログからご覧いただけます。
「マルカフェ文藝部」と「挿絵がおおきい物語」は合体サークルですので、
ぜひ一緒にご覧ください。たくさんのご来場、お待ちしております!

【イベント概要】
第十八回文学フリマ
開催日:2014年5月5日(月祝)
開催時間:11:00~17:00
会場:東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
   東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
※一般の方は入場無料
主催:文学フリマ事務局
http://bunfree.net/?18th_bun

個人サークル「挿絵がおおきい物語」で、この度頒布いたします本は以下の四作品です。

挿絵がおおきい物語 〜食〜

著者:石川友助/葛城美保子/北大路京介/鈴木清涜/働猫/
   中川マルカ/松井崇史/矢野錆助/山崎ササキ/宵町めめ
挿絵・デザイン/なかの真実

200文字以内の「食」がテーマのお話を10名の方々にお寄せいただき、そのお話に挿絵を描きました。
10名の作家による、10の世界。見開き完結の超短編集。
著者はマルカフェ文藝部員や、俳句・短歌を詠まれている方々にご参加いただきました。
普段の創作から感じる作家さんたちの「色」が、この短い物語にも凝縮されています。
挿絵もそれぞれ全く違った世界観に仕上がりました。

サイズ:A6判ソフトカバー(105×148mm)
ページ:36P
カラー:モノクロ
定価:500円

ーーー

ジャンプ!
ぶん・え/なかの真実
編集・発行/エンブックス
エンブックス公式サイトからもご注文いただけます。

冬が近づくと北極海から南の海へ、数千キロメートルを移動するザトウクジラ。
その生態の真に迫った「かがく絵本」であり、同時に雄大な「ものがたり絵本」でもあります。
作品を開いた子どもたちは、まず圧倒的な描写力におどろくに違いありません。
そして、無数の緻密な線に好奇心を、モノクロの世界に想像力をかきたてられて、ページを「めくる」でしょう。
その先でクジラが見た景色とは——

サイズ:A5判ペーパーバック(148×210mm)
ページ:32P
カラー:フルカラー
定価:875円(本体810 円+税)
ISBN978-4-905287-07-0

サイズ:A4判変形ハードカバー(200×264mm)
ページ:32P+見返し+トビラ
カラー:フルカラー
定価:2462円(本体2280円+税)
ISBN978-4-905287-08-7



↑満月デザインさんに上映会「かみさまとのやくそく」での配布用チラシを作成していただきました!
文学フリマでもお配りします。

お買い上げいただいた方には、ぬりえペーパーをおまけします♪







ーーー

ながい動物の絵本


文・絵/なかの真実
造本デザイン・製本/中村麻由美

2012年7月、松屋銀座7階デザインギャラリー1953の企画展
私にとってのheart & artの“絵本”』に出展した「ながい動物の絵本」。
造本デザイン・製本は、造本デザイナーの中村麻由美さんの手によるものです。
読み物である本を、芸術品にまで高める中村さんの職人技。
手のぬくもりを感じながらも、繊細で精度の高いクオリティ。
一冊一冊、全て手でつくられています。是非、お手に取ってご覧ください。

サイズ:A3判変形ソフトカバー(105×420mm)
ページ:20P
カラー:モノクロ
定価:2,000円

ーーー

LAND 〜手のひらサイズの小さなレシピ本〜

発行/フィルデザインワークス

#01 今スグ作れる簡単レシピ
#02 お外で食べよう!「Let's go! outdoor」
#03 クリエイター'sごはん「作り手たち」のレシピ

"LAND"はあなたのいる場所。アナタが心地よいと感じるところ。
「今日はどこで何をする?」そんなワクワクした気持ちを大切にしたいという想いでできあがった
"食”にまつわるちいさな本です。

サイズ:中綴じ86×99mm
ページ:24P
カラー:フルカラー
定価:350円

ーーー

ポストカード

「挿絵がおおきい物語」表紙絵のザトウクジラと、
「ながい動物の絵本」表紙絵のリュウグウノツカイのポストカード。
一枚100円です。

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』