back to Natureオープニングパーティー 8月24日


多摩川のお花屋さん「back to Nature」さんのオープニングパーティーに参加しました。
この度はお招きいただき、誠にありがとうございました!


ご縁はback to NatureさんのHP制作をされたマルカフェさん経由で、
WEBサイトのトップページイラストをご依頼いただいたことが出会いのキッカケでした。
詳細は過去ブログからどうぞ→お花屋さんBACK TO NATURE様のトップページイラスト担当しました


一階はお花屋「back to Nature」、二階はレンタルスペースの「Into the river」となっています。
この日初めてお店を拝見したのですが、まず思ったことは「こんなお花屋さん、見たことない!」でした。


鮮やかな花々はもちろん、天井からぶら下がっている植物、見たことのない不思議な草木、
草花にまつわる輸入雑貨、手のぬくもりを感じさせる手作りの机、などなど。
店全体がアートスペースになっていて、この空間は私に新鮮な感覚を与えてくれました。
元工場だった建物をリノベーションし、内装新たになった店内は
ずっとそこにあった人の気配を感じる、落ち着く空間です。


二階のレンタルスペースの大窓からは東急東横線が覗く、見晴らしのいい場所です。



とてもおいしいお料理にお酒もごちそうになりました。ごはん本当に美味しかった!


そしてElco kingによる弾き語りライブ!田村直美さんの声がとても素敵でした。
お花屋さんということもあり、ゆったりしたナンバーを選曲されたそうです。癒されました。
ロックな曲も聴いてみたい!チェックしよう。



で、、、ふと思った。田村直美さんて、アノ、田村直美さん!?
えええええ!?!?!?「ゆずれない願い」歌った、あの!?!?!
う、うわあああああマジか!レイアース好きでこの曲も好きでめっちゃ聞いてたああああ!!!!
(しばらく経ってから気づいた)

取り乱しました。

とても素敵にもてなしていただき、楽しい夜会でした。
多摩川で下車した際には、またお店に立ち寄りたいと思います。何か小さな鉢が欲しいなぁ。



【店舗情報】
back to Nature
東急多摩川駅のフラワー・ショップ

OPEN 11:00~19:00
定休日:火曜、不定休
住所:東京都大田区田園調布1-55-20
mail:info@backtonature.jp
WEB:http://backtonature.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/back-to-Nature/1502017563348722

Into the river
多摩川駅のレンタル・スペース

住所:東京都大田区田園調布1-55-20
   back to Nature 2F
Facebook:https://www.facebook.com/intotheriver.tokyo