「グンチョーズ45/群蝶図四十五」マルカフェにて展示します

マルカフェ繋がりのI様からオーダーいただき、45頭の群蝶図を制作しました。
8月中旬に納品予定なのですが、8月11日の「山の日/マルカフェス」まで、
マルカフェ店内で飾らせていただくことになりました。
※マルカフェスとはマルカフェで開催される音楽フェスのことだよ。→マルカフェス2016

作品名は「グンチョーズ45/群蝶図四十五」。グン↑チョー→ズ↓ と発音してください笑。マルカフェのマスター・石川友助さんにつけていただきました。実はマスターは「挿絵がおおきい物語」のタイトルの名付け親でもあります。いつもキレキレのアイディアをくれます。ありがとうございます!!

蝶は全部で12種類。
アゲハチョウの仲間:ナミアゲハ、ナガサキアゲハ、クロアゲハ、オオムラサキ
シロチョウの仲間:タイワンキチョウ、キタキチョウ、ツマベニチョウ、モンシロチョウ
マダラチョウの仲間:オオゴマダラ、ツマムラサキマダラ、リュウキュウアサギマダラ、
タテハチョウの仲間:タテハモドキ
たぶん合っている…と思う。探してみてね!
多摩動物公園の昆虫園に生息しているチョウを資料としました。めっちゃたくさん飛んでた!


大窓のスペースに拙作品のコーナーを作っていただきました!


新作の「おすし-サーモン」もマルカフェで委託販売中です。1冊500円。
すでに未完成版をご購入済みの方には、完成版をプレゼントいたしますので、お気軽にお声掛けください。
こちらの同人誌は11月の文学フリマ東京にも出品しますので、そちらでもお求めいただけます。
そして「おすし-サーモン」の挿絵をニューヨークで展示します!
私も6日後にはもうニューヨークに到着しています。

「挿絵がおおきい物語」収録作品、「蟹」(中川マルカ著)の原画もあるよ。
先月のJPAL紀伊國屋展2016でマルカさんがご購入くださいました。

絵本「ジャンプ!」のラストページの原画(個人蔵)もあります。

現在、原画オーダー制作を承っております。数年前からちょこっとご依頼をいただいていたりしているのですが、現在はマルカフェさんがコーディネーター(この呼び方で合っているかな?)となっていただいておりますので、ご相談やご注文の際には、マルカフェさんへお問い合わせくださいませ。
マルカフェブログでのご紹介記事

ーーー

金土日の週末カフェ(営業時間 11:00-17:00)
Malu Cafe/マルカフェ
〒145-0073 大田区北嶺町37-2
TEL/FAX:03-6425-8951
MAIL:chef@malucafe.com
東急池上線「御嶽山駅」より徒歩2分/「多摩川駅」より徒歩17分