マルカフェ美術部 第25回開催


2月18日(日)に開催したマルカフェ美術部 第25回では、は前回の「マルカフェ美術部やマルカフェ営業用看板を作ろう」に引き続きマルカフェの看板作り、そしてマルカフェ美術部のロゴマーク作りをした。

私は作りかけの「貸切営業中」、しーのさんはヨルマルカフェの看板、KazuさんとYさんは新しくできたマルカフェ美術部のロゴマークを、美術部の看板に描いてくれた。美術部のロゴマークはKazuさんとしーのさんがアイディアラフを持って来てくれて、そこからみんなで意見を言い合って、最終的に多数決で決まった。Kazuさんの絵の具やパレットのロゴや、しーのさんのモダンなロゴマーク案、とても素敵だった!最終的に決まったのは、マルカフェマークに美術部の「b」を足したデザイン。なんとマルカフェボードゲーム部」と「マルカフェ文藝社」にも使える汎用性抜群のロゴとなった。





そして私のブランドmamimalsの看板をKazuさんが作ってくれたー!めっちゃ目立つ!これぞ看板!綺麗に塗っていただきありがとうございます‼️mamimalsロゴをデザインしてくれた岡崎さん作の缶バッジを配して遊んでみたり…(スミマセン)。看板作り、病みつきになりそうなくらい面白かった!(しかしそんなに看板を作る機会はない)



この日のマルカフェご飯は、ハヤシライス!コクがあって具が盛りだくさんでとても美味しかったです☆ご飯大盛りでいただきました!