「超危険生物」(新星出版社)菌類・植物の挿絵 12点




7月4日に発売となったムック「超危険生物」(新星出版社)で挿絵を12点描かせていただきました。

毒を持った動物・植物、攻撃的な動物など、様々な危険ないきものの生態と、出会ってしまった時の対処法を紹介。
テレビでもご活躍されている静岡大学講師の加藤英明さんが監修を担当されています。
オールカラー240ページ、全て写真や挿絵など図版入りです。
このムックには7名のイラストレーターが作画を担当していて、私の担当ページは後ろの方の菌類と植物です。
ぜひ書店やネットショップなどでチェックしてみてください!
★Amazon販売ページ → http://amzn.asia/dFIwuZH

また、これらの挿絵の原画は9月1日から開催の
原画展「よく観る・たくさん見る・なんども見る」に出品・販売いたします。(ベニテングタケ以外)
会場である池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツさんによる
オリジナル特製ミニ額縁で額装していただきます。
とっても素敵な額に仕上げていただいています!
制作の様子がパンタレイ・クラフト&アーツさんのブログにて公開されていますので、
ぜひチェックしてみてください☆





  


このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』