小物制作日記 2日目



日向夏に続き、りんごと桃を新たに作ることにしたので、この日も木を切り出しました。
そして再び2本糸鋸を折るという…。
曲線をカットするのがどうしても上手くできないと早々に諦め、
雑に直線で切り出したあと電動ヤスリで曲線にしました。


道具が揃っているといろんなやり方が試せるんだなぁ。
全てほぼ初めての体験なので慣れも方法論もなく、探りながらの手作業がとっても楽しい。
2019年はじまって数日にして早くも立体制作に対する苦手意識はなくなったかも…!?とすぐ調子に乗りました。
難しいけれど目の前で着実に形が変化していく様がワクワクして楽しいです。


パンタレイ・クラフト&アーツさんのブログでも制作風景が詳しくご紹介されています。
「3月のグループ展に向け小物を制作中です」
http://pantarheicraft7.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

◆◆◆

パンタレイの小物展
-もちもちかめさんと仲間たち-
展示作家:石橋彩・越智健仁・神谷麻理子・塩野ひとみ・なかの真実
会期:2019年3月2日(土)~31日(日)
※平日休廊、土・日のみオープン
時間:12:00-19:00
場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts(パンタレイ・クラフト&アーツ)
   東京都大田区池上3-4-9 2F
   東急池上線 池上駅より徒歩7分
   パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。
URL:http://pantarheicraft7.blog.fc2.com/