月刊誌「かがくのとも」8月号「カンガルーのふくろ」折込ふろくのポスター



福音館書店の月刊誌「かがくのとも」2020年8月号、「カンガルーのふくろ」中島良二さん作の絵本が今月刊行となりました。カンガルーの赤ちゃんが生まれてから、どのようにお母さんのふくろの中で過ごすのか、初めて知ることがたくさんでした。



小さな小さな赤ちゃんカンガルーが大きくなって、子カンガルーに成長していく様子が丁寧なことばとかわいくおおらかな絵で描かれています。

 

そして私は同誌の折り込みふろくのポスターを担当しました。「どうぶつたちのしっぽ」をテーマに、17匹の陸上哺乳類を描きました。こちらもぜひ眺めて楽しんでいただけたら嬉しいです。中島さんの「カンガルーのふくろ」では、アカガンガルーをモデルにされていますが、ポスターの方ではオオカンガルーを描きました。

福音館書店の月刊誌は定期購読されていない方でも、大型書店、絵本専門店などでご購入いただける場合がありますので、気になった方はぜひお近くの書店さんへお問い合わせください。

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』